BASASHINO.
BasashinoWakase * memo

<< 今更だけど : main : もうホワイトデーどころか…… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
なんだか暗いこと
しか書く気が起きないのでそんな事を。

みんなそうなのかもしれないけど、自分の計画通りにいかないことがあると、本当にイライラしてしまうよね。
私個人レベルでは、数年後こうなるようにこうしてああして……なんていろいろやってみたりして、計画が一旦一区切りつけられる……と思ったところで、自分とは関係ない所でおじゃんにされたりすると、本当にイライラしてしまう。
自分ではどうしようもできない、でも他人を責められるわけじゃない、どうしようもなくてただ怒だけ残ってしまって、責められない他人を心の中だけで非難してみたりするけれど、それでも現実は全く変わっていかない。
自分が選択したり、我慢したり、やり直してみたり、そうするしかないなんて。

全部無かったことにしたくなって、自分が死ぬところを想像してみたりする。
実際に死ぬつもりなんか無いし、それで解決できるなんて全く思わない。想像してみるだけ。ストレス発散という感じ。趣味が悪いね。
想像してみて、これをああしてこんな死に方でこんな遺言を残して死んだら、あの人はこう思うに違いない、この人はこう思うかもしれない、しめしめ。とか考えると、何故か少しだけ一時的にスッキリしたような感覚になる。悪趣味だな〜と思いつつも、自然とそんな事考えているんだよねぇ。まぁ一時間後また「うわ〜」って悩んでるんですけど。
ここ数日は、そんな感じだ。ずっとじゃないけど。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

自分の中でのジンクスみたいなのがあって、

 *漫画の主役がやらなさそうな事は、やらない。
 *付き合って2年以内に指輪をプレゼントしない男はろくな男じゃない。

どちらも『白線を落ちずに歩けたらラッキー』レベルのジンクスだけど自分の中ではこれが正義。
指輪をプレゼントしない男の下りは勝手にそう思ってる。人のせいにするためのジンクスというか。何かあったときの言い訳なんだね。「あの人2年以内に指輪くれなかったもんね、やっぱりろくな男じゃなかったんだ!はい終了!考え切り替える〜」みたいな感じの使い方です。人のせいw
主役っぽくない事はやらないというのは本当にそのまま。
仲間を裏切ったりしないとか、人に尊敬される・憧れられる人になれるようにするとか、地味だとわかっている事は継続的にやらないとか、体型を維持するとか、悪くてもいいからあえて目立つとか、声をでかくするとか、笑っているとか、金持ちになろうとするとか、かっこいい人しかえらばないとか。
最後はどうでもいい事だけど、それ以外はこれまでこんな人物を目指してやってきて正解だったと思う。

明日からがんばろう。泣いてても始まらない。
- : comments(0) : - : ばさしの若瀬
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする